FIRE5000Yen<FIRE3年目の人生ゲーム>

2021年9月末に55歳で早期退職リタイアしFIRE3年目、一日7千円の生活費が目標、資産の約7割運用で配当金は約197万円/年

7月前半ウォーキング(ヒラタクワガタ採集)と電子ピアノのカシオ Privia PX-S3100購入

こんにちは、ダイエットー5Kg目標のフリ吾です。

7月前半のウォーキングログと写真をブログに添付します。

また、趣味のピアノ演奏・弾き語り用で電子ピアノ「カシオPriviaシリーズ PX-S3100」とデスク(サイドラック付き)を購入し組立てしたのでブログ記載します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ  

7月前半ウォーキングログ・春日山公園、琵琶湖の流入河川

7月前半はウォーキング5回となりました。スマホ画面を添付します。

ウォーキング中の写真を7枚添付します。

写真-1はウォーキング中に春日山公園でカブト虫やクワガタが居そうな樹液の出ている木(クヌギ・ハルニレなど)があったので虫取りをしたところ、ヒラタクワガタ(約60mm)が1匹採れました。持ち帰りはせずに写真を撮ってから木に戻しています。

引っ越して来た滋賀県大津市の賃貸周辺には古墳が至る所にあります。千葉県も埴輪や縄文土器が多く古墳が多かったが、自宅からウォーキングすると古墳だけで数十ヵ所は廻れそうです。

スマホ画面-1.ファーウェイ社 ヘルスケア・運動ログ

写真-1.県営春日山公園 ヒラタクワガタ

写真-2.県営春日山公園 案内図

写真-3.春日山古墳群

写真-4.春日山古墳群 地図拡大

写真-5.春日山古墳群から堅田方面

写真-6.琵琶湖大橋

写真-7.琵琶湖大橋から木浜

電子ピアノの購入(カシオ製Privia PX-S3100)

千葉の自宅マンションを売却のため、引越し直前4月14日に約18年使用した電子ピアノ(YAMAHA DGP-7)を廃棄しました。

今回はカシオ製の電子ピアノ(キーボード)を購入しました。重さは11.4kgなので一人で持ち運びも出来るので、賃貸に置くスペース(長さ1322mm✕奥行き232mm)がある限り壊れるまでは一生使用したいと思います。

購入先は楽天で約9万円で、下記に電子ピアノと購入先のリンク先を添付します。

ピアノ台のデスクは幅1200mm✕奥行き550mmでキーボードを数台置くため2段式にし、標準装備でサイドラックにミキサーやマイクプリ、コンプレッサーなど音響機材を置く予定です。

デスクとサイドラックは組立て式なので約30分掛けて組立てしました。

電子ピアノを当面はエアコンのある寝室6帖に置いたら部屋が非常に狭くなりました。予想はしていたが、ギター3台とピアノ・キーボード2台で・・・(>_<)、物が増えすぎたようです。

 

図-1.ラック付きデスク説明書

図-2.ラック付きデスク 組立て説明書

写真-8.電子ピアノ(PX-S3100BK)デスク(RTID-1200)

写真-9.サイドラック(ミキサー・マイクプリ)

いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ