FIRE5000Yen<FIRE3年目の人生ゲーム>

2021年9月末に55歳で早期退職リタイアしFIRE3年目、一日7千円の生活費が目標、資産の約7割運用で配当金は約197万円/年

滋賀県大津市の自宅付近ウォーキング(積雪30cm)

こんにちは、滋賀県大津市へ移住1年目のフリ吾です。

今回のブログは、滋賀県大津市・自宅周辺のウォーキング中の雪情報・写真を記載します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ  

Image-1Image-2に天気(tenki.jp)気温と降水量とPhoto-1からPhoto-5にウォーキング中の雪情報・写真を添付します。

本日1/25(水)10時半頃に国民健康保険料1月分(10万6千円)の振り込みのため、近くのセブンイレブン(約300m)に行きました。丁度晴れ間も有り、折角なので雪景色を見ながらウォーキングで琵琶湖大橋(片道約1.5km)まで行ってみることにしました。

琵琶湖周辺の大雪は、昨日24(火)の夕方17時頃から雪が降り出し、本日中の12時頃まで雪が降ったり止んだりで、今年初めての本格的な雪となり自宅周辺は積雪30cm位でした。

自宅前の駐車場は、建物で風の吹き溜まり効果もあって約30cm~50cmほどの積雪で、自宅周辺の道路は10cm位の圧雪・シャーベット状態でノーマルタイヤではCX-5・4WDでも坂道等でスタックしてしまうような状態でした。

約36年間住んだ関東地方・千葉県では10年に1回位の大雪ですが、滋賀県北部では昨年は1m位積もっているので、近いうちにスタッドレスを購入したいと考えています。

現在、仕事は無職なので、大雪の日に車を運転することは有りませんが、スタッドレスタイヤの置き場所さえあれば直ぐにほしいと感じました。スタッドレスタイヤがあれば、平日の空いているときに近くのスキー場(びわ湖バレイ)に行ってみたいと思います。

今週末(28日)も雪の予報なので、2月初旬はボート釣りや自転車はお休みです。

Image-1.天気アメダス気温・降水量 1月24日

Image-2.天気アメダス気温・降水量 1月25日

Photo-1.自宅前の駐車場

Photo-2.琵琶湖大橋・道の駅(米プラザ)

Photo-3.琵琶湖大橋・桟橋・真野川

Photo-4.琵琶湖大橋・東岸 ピエリ守山

Photo-5.琵琶湖大橋・車道は除雪済みで歩道は積雪30cm~40cm

いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ